12/21 23:40 UP!
【本当のこと言えてる?】
時々お客様から「本当はこうしてほしかったけど、前のセラピストさんには言えなかったんだよね」という声を聞くことがあります。そんな風に遠慮してしまった経験があるというのは、とても悲しいこと。
女性側がセラピストに気を遣えるその優しい性格、本当に素敵だと思いますし、僕はそういうところが大好きです。でも僕にだけは包み隠さず教えてほしい。「こんなこと言っても大丈夫かな?」なんて思わずに安心して何でも伝えてください。
セラピストとしては本当にやりたいことを言える環境や雰囲気を作るのは僕たちの責任です。言いたいことを言えなかったのは、決して貴女のせいではありません。それは僕たちセラピスト側の未熟さです。だから遠慮せず「言えなかったのはセラピストのせい!」くらいに思ってしまっていいんです。
何度も会っていると、逆に言いづらくなることもあるかもしれません。でも今更なんてことは絶対にありません。貴女が選んだセラピストですから、どんなことでもきっと笑顔で受け止めてくれるはずです。それにセラピストなんてみんな少なからず変態です!どんな話をされても引くことなんてないし、むしろ全身で受け止める準備ができています。
僕もできる限り察しようとアンテナを張っていますが、正直すべてを見抜くことは難しいのが現実です。だからこそ思っていること嫌なこと好きなことなんでも教えてくれると本当に嬉しいです。
貴女が伝えてくれるその気持ちに、僕は全力で応えます。だから、何も遠慮しなくて大丈夫です。
一緒に理性を壊しましょう。