12/24 20:12 UP!
疲れを感じる前に休め
メリークリスマスイブ
ぼっちが悪みたいな風潮に喝を入れたい
どうも、キッペイサンタです
突然だけどさ。
「変なプライド」
「変なこだわり」
…って無い方が良さそうな印象ある点で似てるけど、実際はちょっと違うよな?
ってのも…
【プライド】って最初のうちは絶対捨てた方が良いんよな。
成長の妨げになるから、なんなら原型残らんくらいズタボロにされて、初めて今の自分と向き合えるとも思ってんのよ。
でも【こだわり】は、貫いて欲しいわけよ。
例え反感受けても、最初から評価されなかったとしても、自分が良いと思ってる事なら、ブレないで続けて欲しいんよ。
(それがこのあとも話すけど、「個性」って事になる)
それが《プロ=職人》
だと思ってんのな。
じゃあ、俺はどうかな?
って考えた時、即答で「誰よりも失敗してきた」「恥を沢山かいてきた」って言えるのよ。
お恥ずかしい話なんだけど、俺は元々女性が苦手で…
特にモテた記憶も無いままこの業界に入ったから、もう今の人達とスタートが違うのね
(悪い意味でw)
今は新規のお客さんだけに
「元気ハツラツしてくれ️」
とか言いながらオロナミンCあげてる。
(最近までは全員に用意してた)
メッセージカードは何回呼ばれても時間ギリギリでも書くし…
(例え渡し忘れても、書いた上でDMで写真を送るor次回わたす)
俺の性感は汗だくになるから、ウェルカムドリンクじゃなく脱水症予防として水も毎回用意してる。
「とりあえず水かお茶」みたいなのじゃなくて、全て俺のキャラや接客を最大化することしか行わない。
ホテルのパリッとしたタオルは肌触り嫌だから、どんなにかさばっても質のこだわった大判タオルを持参する。
これは俺が今まで相当な数のマッサージを受けて来たから、自分で良いと思ったことは取り入れるし、微妙と思ったら絶対やらない。
(タイミングによって用意出来ない時もあるし、キャストじゃない期間もあるから間空いたりしつつ…かれこれ5年以上は続けてる)
これは元々、知識や技術をカバーする為にこの業界入りたての頃…
少しでも印象に残したいと色々工夫してたら、いつの間にか自分のこだわりになった。
もはや無くても良いんだろうけど、今も俺がやりたくて好きでやってる。
ぶっちゃけ、こんなんわざわざやらなくて良い。
お客さんは気にもしてないかもしれない。
だからコスパの悪いことを、新人にやらせる事はない。
ただ必ずと言っていい程…
「最初から個性を出すことにこだわるな。まずは自分に似たタイプや目指す姿を見つけて真似しろ。だから沢山のセラピストを見ろ。とにかく自分に投資しろ。」
とは毎回伝えている。
今は色んなタイプの先輩がいるんだ、最初は素直に真似した方が絶対早い。
全員違う人間なんだから基礎さえ押さえておけば、あとは魅せ方次第で個性は勝手に出る。
「オリジナル」「個性的」なんて、目指すもんじゃない。
最初から全員が持ってるもんだから、魅せ方を学ぶだけでいい。
生まれも、育ちも、性別も、年齢も、経験も、住んでるとこも、好きなもんも、考え方も…
100万人いたら100万人がみんな違うだろ?
それにしても自分で
オロC飲むのは久々だな。
もう年末、元気ハツラツしますか…
色々忙しい時期だけど、
疲れ感じる前に休まねーと
なかなか回復しないからな!
あんま無理すんなよ
キッペイ