女性専用風俗 東京秘密基地 (出張専門) | 天気の子☀

8/24 04:06 UP!

天気の子☀

TACT(タクト) 天気の子☀
こんばんは♪

たくとです。

連休明けの1週間お疲れ様でした!

因みに、どうでもいい事とは思いますが、僕は9月に国家試験が控えているので、これから少しの間出勤が減ります。もともと少ないんですけど。。

本題です。

皆さんは自分の感情をどこまで信用していますか?

僕は1〜2年前くらいから全く信用しないようにしました。

単純に、見えないからです。

ドイツ語には感情を表す形容詞が約150種類くらいあるそうです。英語だとその倍はあるとか。
見て分かる色などを表す言葉よりも多彩なんです。

なのに自分は、自分の感情をきちんと言い表すことが出来ないなって。。

例えば、僕はハンバーガーを食べてどんな気持ちになるかより、ハンバーガーの中に何が挟まっているかの方が正確に描写できます。

単純に、見えてるから。

そう考えて以降、自分の感情を深刻にとらえすぎない方がいいと思えました。

特にネガティブな感情は重く受け止めなくていいんだと。

ギリシアの哲学者たちは、ネガティブな感情を取り除いた心の状態を「アタラクシア」と呼んだそうです。
なかなか到達出来ない理想の境地とかなんとかって...記憶は曖昧なんですが、、、

別にこの境地に達することをおすすめしてる訳ではないんです。

要は、自分の感情なんて全く当てにならない。
当てにならない感情に振り回されて、それに悩む時間とエネルギーが無駄だなと思った次第です。

それより、自分の感情にもっと疑いを持ち、時に感情から距離を置いて、遊び心のある新しい関係を自分の心と築いた方がいいとも思います。

動物の中で唯一、感情を宿した人の心は天気みたいに晴れの日もあれば嵐のような日もありますよね。
それをうまくコントロール出来れば、より良い人生を送れそうな気がしないでもない。笑

見てくれている方が少しでも心和やかに過ごしてくれる事を願っています( ˘ω˘ )b

ってことで「天気の子」を観てきましたよ〜(*´ー`*)終

秘密基地グループ