女性専用風俗 山口秘密基地 (出張専門) | 経験ってなんだろう?

4/15 10:38 UP! 経験ってなんだろう? AO(アオ)(35)

AO(アオ) 経験ってなんだろう?
魅力的な異性を考えるとき、


「経験豊富」なヒトがいいな!


と答える方が多いのではないでしょうか?



そんなときに思い浮かべるのは、例えば、


・日本一周したことがある

・何々のスキルライセンスがある

・歌舞伎を生でみたことがある

・各地の名ワインを飲みまくった

・お付き合いしたヒトの数


などなど…


いろいろありそうですね。


自己紹介や自慢?の際によく語られそうなエピソードです。


これらは「経験」項目”タイトル”にすぎないのかも。



僕はこんな風に思っています。


真の経験とは


「心が動いたとき」に蓄積されるのだ、と。



_____。


******


僕は、学校の教科書に載っていることはきれいさっぱり忘れました。笑


あなたは、アノ頃、必死で暗記しようとしたこと覚えていますか?



中学生時のある日、美術の先生が「色の世界は立体なんだ」と言っていました。


「ふーん」と思っていると、先生は僕の絵具筆を握る手に手を添えて、


画用紙に瞬時にグラデーションを描きはじめました。


すると、白い画用紙の地平に、手で触れたくなるような球体が現れました。


「ああ、その通りだ」と驚きとともに感じたことを覚えています。




後に僕はロボットに搭載するカメラを取り扱う仕事に就いたとき、


「色相」「明度」「彩度」の三要素(三軸)から


特定の色彩(座標)を定めるソフトの内部処理を知りました。


三次元で色を認識する方法です。


「ああ、先生の言ってた通りだ」とまた感じました。





またある時、日本画を見る機会がありました。


富士山のモチーフの作品がたくさんありました。


富士山の描かれ方はさまざまです。


青い、黒い、白い、ときどき赤い…。


主に切り取られた季節や、時間が影響しているのでしょう。


また、作者のおかれた状況や心境、情緒がにじみ出て、表現されているのかもしれません。


赤い富士…
祝い事があったのかな、情熱に燃えていたのか、決意の表れか?


青い富士…
清々しい気持ちだったのか、はたまた落ち込むことがあったのかな?



鑑賞者が感受する色彩感覚も、個別にゆだねられています。(環世界)





心が動く個々の体験が、ミルフィーユのように堆積し、経験系になるとき


心が動き、また次の経験系を構成する。





「経験」が豊かということは、どういうことだと思いますか。






山口秘密基地 あお

---------------------------
>お電話:070-8376-8804

>LINE:yamaguchi-kichi
https://line.me/ti/p/7YzNK8uxOU


>Twitter:@aohimitsukichi
https://twitter.com/aohimitsukichi

>アオのツイキャス【LIVE】
https://twitcasting.tv/aohimitsukichi/

>匿名の質問ができる「マシュマロ」
https://marshmallow-qa.com/5q91ypahk3h64gp
---------------------------

トップへ戻る

秘密基地グループ