女性専用風俗 上野秘密基地 (出張専門) | ☆カウンセリングの重要性☆

2/28 13:46 UP! ☆カウンセリングの重要性☆ MIZUKI(ミヅキ)(31)

MIZUKI(ミヅキ) ☆カウンセリングの重要性☆
カウンセリングとは
・依頼者の抱える問題や悩みや要望に対し、専門的な知識や技術を用いて、相談や指導を行うこと。



こんばんは、ミヅキです♫



東京秘密基地を安心してご利用していただく為にはカウンセリングは必要不可欠です。



今回は僕が思うカウンセリングの重要性について書いていこうと思います。



まずカウンセリングがどういうものなのかをご説明いたします。



カウンセリングは施術を行う前に専用のカウンセリングシートを用いて行います。
カウンセリングシートには多数のカウンセリング項目があり、
一つずつ確認をしていき確認した内容をシートに記入していきます。
全ての項目を埋めるまで繰り返し行います。



簡単にですが、カウンセリングの内容はこんな感じです。



僕はこのカウンセリングを行う際に、
安心感を感じていただく事、
緊張を和らげていただく事、
お客様との距離感を縮めリラックスしていただく事
を意識してカウンセリングしています。



まず、業務的に1項目ずつ確認しているだけのカウンセリングではお互いの気持ちの距離感も縮まりませんし、
お店の人とお客様というのが目立ち余計に距離が開いてしまいます。



ただ聞かれているだけとか回答に対しての反応も薄いとお相手様の気持ちも冷めてしまいますので、
聞くだけではなくきちんとこちらの思いも伝えた上でどうすべきがお相手様にとってベストなのかを確認し合いましょう。
※誘導尋問的なカウンセリングは論外です。



当たり前の事ですがNG項目は絶対に実行しません。
恥ずかしさからNGにしてしまった場合もあるかもしれませんが、
お相手様の事情やきちんとした理由があってNGにされているので、
実行はしませんし、NGの理由も僕は聞きません。
安心してご利用していただきたいので。



カウンセリングで緊張を和らげる、
距離感を縮めるを意識していますが、
カウンセリングをする事によって逆に緊張をさせてしまう、
距離が開いてしまうほうが多いかと思います。



その原因はカウンセリング業務によって
お客様とセラピストという立ち位置が明確になってしまうからと僕は考えています。
もちろんお客様とお店の人間という立場は付き物なのですが…。



カウンセリングという行動はどうしてもお仕事をしていると感じさせてしまう動作になるので、
僕はそこを感じさせないようにカウンセリングの時点でも業務的には行わずに、
お相手様に寄り添ってカウンセリングをするように工夫しています。



カウンセリング時にもドキドキを感じさせたり、
癒しを提供したりや楽しんでいただけたりなど
幸せな時間を過ごしてもらえるように力を入れております。



またカウンセリングも利用時間に含まれるので、
マッサージのお時間を長く取りたいなどのご要望があれば事前にDMを頂ければ、
DM内でのカウンセリングも行なっております。



その場合は当日のカウンセリングでは、
DMで行ったカウンセリング内容の再確認や変更点があればその確認をするだけなのでスムーズです。



面と向かって直接言えない事もDMでは言えると思いますので、
きちんとご自身の言いたい事が言えるかと思います。
それでも緊張して言えない場合は、
何個か方法は考えておりますのでDM内でご相談ください。



カウンセリングはお相手様の不安を取り除いたり、
緊張を和らげて距離感を縮めて、
安心と満足してご利用していただく為にはとても重要な役割りです。



決して手を抜かずこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします♫




*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*

Youtubeで僕のカウンセリング動画を公開中!
再生数2万回超えました!
カウンセリング動画はこちら↓
https://youtu.be/1L3zWZxRn5w


*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*

ご予約に関するお問い合わせ、質問や悩みなど、どんな些細な事でもなんでも聞いて下さい♫
DMでお話ししましょう(*≧∀≦*)/

僕のTwitterアカウントへのリンクです↓
https://mobile.twitter.com/MIZUKI_himitsu

*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・''・*:.。. .。.:*

最新写メ日記

月別アーカイブ

全在籍セラピスト最新写メ日記

トップへ戻る

秘密基地グループ